ジェンダレスな魅力で人気沸騰! 俳優・中山咲月のイケメンすぎるトレーニング本『腹筋100DAY WORKOUT』 


「ジムに通いたくても、このご時世……。不安でなかなか踏み出せない」「オンラインでのパーソナルトレーニングなら受けてみたいけれど、そんな余裕はないのよね」……。

そんなあなたには、あたかも自宅でパーソナルトレーニングを受けているような感覚で“私らしいキレイ”を手に入れることができる『腹筋100DAY WORKOUT』(小社刊)がピッタリ! スマホで簡単に見られるQRコード動画は、毎日変わる“日めくり”感覚で、なんと100種類。日替わりなので飽きることなく「#腹筋100日チャレンジ」ができちゃうんです。

そして、あなたと100日をともに過ごすのは、ジェンダレス&ミステリアスな魅力で、いまや人気急上昇中! 同世代を中心にカリスマ的人気を誇る、俳優・モデルとして大活躍中の中山咲月さんです。思わずみとれてしまう中山咲月のイケメンすぎる美貌に酔いしれ、引き締まったカラダに刺激を受けながら「1日1トレ」をするだけで、100日後には、かならず美しく見違えた“あなた”に出会うことができることでしょう!

あなたにも、シックスパックがある!?

うっすらと割れる、縦のライン……。ガチガチの筋肉を作りたいわけじゃないけれど、モデルのような、あの“うっすらシックスパック”に憧れる人は多いはず。そこで、「シックスパックなんて、夢のまた夢!」と諦めているあなたに朗報。実は、誰にでも腹筋はあるんです! ただ、その脂肪に隠れてしまっているだけ……。そこで、1日1種類、計100日で100種類の筋トレをすることで、その“隠れた”ラインを見えるようにしてあげるのが本書の“役割”と、腹筋プロデューサー・中屋和貴氏は語ります。

もちろん、「100日も……!?」とため息をついたあなたでも、大丈夫。できない日があっても落ち込まず、とにかく目の前の「1日1トレ」を積み重ねていってください。そうすることで、少しずつ、でも確実に、あなたのカラダは変わっていくはず。ぜひ、「あれ? すこしお腹周りがスッキリしたかな?」と、小さな変化を感じながら、しっかり“100日”を積み重ねていきましょう!

まずは、「呼吸」を見直そう!

本書は、飽きない「1日1トレ」形式であるのみならず、100日間を一週間ごとにテーマを分け、2週目は「腹直筋上部」、3週目は「腹直筋下部」、4週目は「腹横筋/腹斜筋」といったように、ターゲットとなる筋肉に狙いを定めて、各部部分を絞っていきます。しかし、1週目のテーマは、なんと「呼吸」! 実は、「呼吸」こそ、筋トレの効果を高めてくれる重要なファクターなんです。

まずは、正しい「呼吸」から #腹筋100日チャレンジ は、スタートします。あなたは、空気、ちゃんと吸えていますか?

くじけそうになっても、大丈夫!

100種類もトレーニングが待っていると聞いて、「本当にできるのかしら?」と思うまったくの“運動初心者”でも安心。すべての動き・トレーニングには丁寧な解説とQRコード動画がついているのみならず、たとえば、3週目の1日目のトレーニングは、「ごろん」とするだけ! これも、バックロールストレッチといって、腹直筋下部だけを使う感覚を研ぎ澄まし、姿勢が悪くなりやすい腰をまるめて伸ばす、立派なトレーニングなんです。

そう、「週の初日から、なんとなくやる気が起きない……」といったあなたのメンタル面を見越した、完璧なトレーニングスケジュールを用意しているのが、本書の大きな特徴。ほかにも「スタートから10日経過。いよいよ、筋肉痛がくる予感の腹筋がやってきた!」「もう無意識にできるでしょ!? この本の1/4をやりきったあなたなのだから」「全然動かなかった背中が少しずつ思うがままになってきた!」と、あなたの“ペースとコンディション”に合わせたメッセージに励まされること間違いなし!

「どんなダイエットも長続きしないのよね」「最初はよくても、だんだんモチベーションが下がっちゃって」……。そんなあなたは、ぜひ、冒頭でもご紹介した「#腹筋100日チャレンジ」というハッシュタグを使ってみてください。ダイエットの秘訣のひとつは、「一緒に頑張る仲間を作ること」! ひとりでツライと感じたときは、SNSで「#腹筋100日チャレンジ」で検索してみましょう。そこでは、きっとたくさんの“仲間”が、同じ気持ちで毎日トレーニングをしているはずです。

ちなみに、「#腹筋100日チャレンジ」でツイートすれば、著者の中屋和貴氏が、「いいね」をしてくれるかもしれません♪

さあ、今日から「1日1トレ」、はじめてみませんか?

 

\大好評発売中!/
腹筋100DAY WORKOUT

 

(著者)中屋和貴 なかや・かずき
1994年6月26日生まれ。鹿児島県出身。パーソナルトレーナー。腹筋プロデューサー。月に500以上ものセッションを担当したことがある、体幹トレーニングのスペシャリスト。トレーニングや食事は習慣的、継続的に行うものという自身の思いが伝わり現在の勤務するREAL WORKOUTでのお客様の継続率は90%以上になる。YouTubeにてトレーニングのLIVE「みんなでフィットネス」も配信。

 

(モデル)中山咲月 なかやま・さつき
1998年9月17日生まれ、東京都出身。モデル・俳優。13歳でモデルデビュー、雑誌や広告で活躍。ジェンダレスでミステリアスな魅力が話題となり、モード雑誌からも出演オファーが殺到。同世代からカリスマ的人気を誇る。俳優としてもドラマ・映画・舞台などで活躍。ファッションブランド「Xspada」のプロデュース兼モデルも努め、クリエイティブな一面も支持されている。