【占いを取り入れて暮らしています。】八方塞がりのときは…突発的エスケープ!

【占いを取り入れて暮らしています。】八方塞がりのときは…突発的エスケープ!


こんにちは!AZです。
朝晩の冷たい風が冬の始まりを感じさせる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
「いやいや!そんな余裕を味わう間もなく忙しいのよ!」なんて方も多いはず。

今は‟やってきたことの結果“が目に見えて現れるとき。
仕事もプライベートもなんだかバタバタ!でも考えたり落ち込んだりする間もなく、次々と色々やってきて…。
「あぁ…もうカオス!」なんて方も多いのではないでしょうか?(私もです)
特に仕事はフルパワーで忙しい人も多いかもしれません。大変お疲れ様です!

そんな今月の数秘は…
2022年11月=「2+0+2+2+1+1=8」で、数秘「8の月!
8」は豊かさ、拡大、循環などを表すパワフルな数

パワフルなことは喜ばしいのですが、嬉しいこともハプニングも拡大傾向になりがちなのが「8」のすごいところ!(笑)

そんな今月のテーマは…「突発的エスケープ!」です。
いやいや、抜け出せって?今がMAXに忙しいのよ!という人も、どうか聞いてくださいね。
とりあえず「そうだ、京都行こう。」のノリで1回現状を抜けてみてください。1日でも、半日でもいいんです。
ポイントは突発的であることなので、計画はしないでください!(笑)

忙しいときって、どうしても目の前の問題に入り込んで周りが見えなくなります。
だからこそ「ちょっと疲れてきた」と思ったら、バタンキューして限界を迎える前に、目の前の問題から1回抜け出してほしいんです。

とはいえ、もちろん完全に逃げるわけではありません。
しっかり向き合うためには、一度その場を離れる必要もあります。それが今!

私の大好きな言葉に「八方塞がりでも、天は開いている」という言葉があります。
天井を突発的にぶち破ったら、思わぬところに着地してよき循環が起きてくる…かもしれませんよ!

さぁ、ここから12月までは、今年続けてきたことが実るとき。
「8」は横にすると循環を表す「∞」(インフィニティ)になる数でもありますからね。
思わぬ収穫や収入、オファーを受け取るかもしれません! ご期待ください!

さぁ、今日の午後はエスケープしちゃいます!?

 


Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る