射手座(3月の運勢)
射手座
Sagittarius
11/22-12/21
“心の本拠地”がシフトしていく月
今月の射手座の星周りを見たとき、パッと脳裏に浮かんだ言葉は“遷都”でした。遷都とは、歴史の授業でも習った通り“都”を移すこと。私たちの国、日本はその歴史の中で奈良から京都へ、京都から江戸へと都を移してきましたが、今月の射手座の人たちもそれと同様に“自分の中の本丸”のようなことを西から東へ、または南から北へと移していくことになるような気がします。
もちろん、西から東、南から北というのは例えではあるのですが、決して小さくない“ハートセンター”、心の拠り所にまつわる動きがあるはず。心の拠り所というと、実家や家族、仲間たちやその集いといったものが想起されますが、そういう“心の友たち”がまた新たにできたり、自分の心がほっと緩む場所が人生に登場したり、別の場所にスライドしたり……。目に見える、見えないに限らず、“中心”といえるところが動いていくというのが、この3月、射手座を巡る運勢のようです。
また、ルーツといえる場所を見直したり、整えたりするということもでていますから、実家やそれに類する場所を大掃除したり、処分するべきものは手放したりするなど、“根っこの部分”にまつわる意識変化が起こる可能性もありそうです!
風の時代といわれる新時代は、“モノよりも精神”といわれる時代です。場所・実家・住まいというものを見直し、さらに心地がいい場所にしていく、自分の中での住まい・家の意味を再定義していくようなことを、今月のどこかでしていくのかもしれません。
yuji’s direct message
今月の開運アクション
・アルバムや過去の写真を整理する、見返してみる
・玄関周りや庭を整理・掃除する