あ。こんな可愛かったんだ韓国。江南区・狎鴎亭ロデオ編【朝】

あ。こんな可愛かったんだ韓国。江南区・狎鴎亭ロデオ編【朝】


はじめまして。

韓国が好きすぎて月一渡韓している、韓国ばか三十路越えOL サリと申します。

特に韓国のカフェが大好きで数えてみたところ、昨年の7月から1年で155軒行っていました。(最近の特技は、韓国発ファッションオンラインサイトの写真がどこのカフェで撮影したのかわかること)

いや、月一韓国ってお金かかるでしょ?と不思議がられるのですが、いまの私にとって家計の中で一番大切な項目は「航空券」。ザ・ミニマリズム。1万円以上の洋服を見ると「ソウルまでの片道分…やめとこ」と思ってしまうのです。もはや韓国男子にしか興味が持てず、数年ぶりにできた彼氏も韓国人。K-POPも韓流も大好き。

でも、なぜこんなにはまってしまったのか…

2015年年末、約7年ぶりに訪れた韓国に衝撃を受けたからです。まずおしゃれなカフェが多い! 街を歩いているソウル男子、スタイル良くておしゃれ…女の子は女子力高くて可愛い、若者が元気。週末の夜ともなると、繁華街は「今日はお祭りなの?」というくらい大賑わい。韓国もかなりの不況だと聞いていますが、人に、街に、熱さのようなものがありました。

それからはもう夢中。上記のような‟韓国ばか”と呼ぶにふさわしい30代ライフを送るに至ったのです。

と、自己紹介が長くなってしまいました。

インスタグラムを見た編集部の方からお声かけいただき、ありがたいことに、このたびWANI BOOKOUTで韓国連載を書かせていただくこととなりました。この連載では、もし韓国に住んでいても通いたい大人も満足できるカフェ、書店、ショップ情報などなど紹介していきたいと思います。

韓国とか興味ないよ~という方もたくさんいらっしゃると思うのですが、「へ~こんなイケてるお店あるんだ~」と新たな発見をお届けできれば嬉しいです。そしてもし、実際韓国へ訪れるときに役に立つよう、1日(Oneday)を軸に流れるように廻ることができるよう、アテンドさせていただきます。

START!!

10:00 OUR bakeryで朝ごはん

Processed with MOLDIV

ソウルへ行くたびリピートしているベーカリーカフェ。スタイリストさんがされているカフェということもあり、シンプルでかっこいいインテリア。そしてなんといってもおいしい!午後になるとおしゃれな江南女子たちが増えて席がなくなるので、朝食におすすめ。

※ただ、パンの種類が豊富にあるのは午後帯なので、午後行ってテイクアウトするのもいいかもしれません。

Processed with MOLDIV

img_3417
↑ お店の窓にパンが焼きあがる時間が書かれています。

img_3413
上写真のトマトがのったパン、あまじょっぱさが絶妙で、本当に美味。クロワッサンはさくふわでペロリ。パウンドケーキはオリジナルのミルクジャムやバターをつけて食べるとまた違ったおいしさが味わえます。抹茶ラテやレッドベルベットラテなど、コーヒーの種類も豊富。

そして、そう。お気づきの方もいるかと思いますが、スタッフさんがイケメンです。

Processed with MOLDIV

エプロン姿から私服の黒ジャケットを羽織る瞬間、かっこよすぎて見惚れてしまいました。ここはスタッフに韓国モデルもまぎれているそうです。長身イケメン揃い!

パンもドリンクも東京でいうと表参道と変わらないくらいの価格なので、予算はひとり1000~1500円くらいだと思います。(もちろん食べる量にもよる)

Processed with MOLDIV

さて、イケメンも拝んだし、朝ごはんも食べ終わったところで、読書タイム。

移動時間:徒歩6分

11:30 PARRKで本をチェック

Processed with MOLDIV

Queen Mama Marketという複合施設には1Fには雑貨、2FにOhBOY!という雑誌のフラッグシップショップ。そして3Fにデザイン書や洋書、海外の写真集を豊富にそろえたハイセンスな書店「PARRK」があります。(THANKS BOOKSというホンデにある人気書店のオーナーが立ち上げたお店です)

Processed with MOLDIV
右下端の写真集は、ガールズグループf(x)クリスタルの写真集。アイドルの写真集という枠を超えたアーティスティックな写真がたっぷり。 

烏山公園が隣接しているので、美しい緑に癒されます。トレーニングしている人を眺めながらひなたぼっこ。

manufact coffee
(コーヒー好きの方はここものぞいてみて)

Processed with MOLDIV

PARRKの上にあるコーヒーショップ。おいしいコーヒーが一杯3000ウォン(約300円)からと価格も良心的。ヨニドンという街にも店舗がある人気コーヒーショップです。週末午後はほぼ満席になってしまうため、空いていてゆっくりできる午前中までに行くのがおすすめです。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV
コーヒー工場のよう。一滴一滴抽出されています。

Processed with MOLDIV
PARRKで購入した本を読みながらのんびり。

Processed with MOLDIV
春秋はテラス席も気持ちよい。おしゃれBOY。

【昼】編へ続く。

 

 SHOP DATE

OUR Backery
ソウル市江南区新沙洞648-14
(서울시 강남구 신사동648-14)
10:00-22:00
www.instagram.com/ourbakerycafe 

PARRK
ソウル市江南区新沙洞649-8
(서울시 강남구 신사동 649-8)
Queen Mama Market 3F
火~土曜日 10:30-20:00/日曜日 12:00-20:00
月曜定休
https://www.instagram.com/parrk.kr/

manufact coffee 鳥山公園店(도산공원점)
ソウル市江南区新沙洞649-8
(서울시 강남구 신사동649-8)
10:00-20:00
月曜定休
QUEENS MARKET 4F
https://www.instagram.com/manufactcoffee/

Written by sali
sali

韓国が好きすぎてフリーランスになり、ソウルへ移住。特に韓国カフェにどっぷりハマり、ソウルを始め釜山、大邱、大田、済州など500軒ほどの韓国カフェに足繁く通う。なりわいは韓国コーディネーターと現地ライター。大人が楽しめる韓国情報を届けたいと思っていたりする。

»https://www.amazon.co.jp/dp/4847097904

»この連載の記事を見る