目覚めた瞬間からイケメンすぎる!
自宅で撮影されたリアル寝起きにドキッ!
『寝起き男子』をご存知でしょうか。
『寝起き男子』とは言葉の通り、男子の目覚めた瞬間から覚醒するまでを撮り続けた写真集です。
「anan」や「non-no」「otonaMUSE」など女性誌をはじめ多くの媒体で引っ張りだこで、日常にあるありのままの瞬間を切り取った作品などで知られる、写真家の花盛友里さんが送る意欲作。
寝起きの瞬間はかなりレアなシチュエーション。
日常生活では家族以外のそれを見ることはかないません。
誰かの“トクベツ”になって初めて目にすることができる尊いモノ…それが寝起きなのです。
「あの寝グセも、眠そうな顔も、
変なTシャツも、全部好きだった。」
表紙に目を向けると、朝日を浴びながら布団の上でまどろむイケメンと、印象的なコピーが目に入ってきます。
同時に、今まで付き合ってきた男性たちの寝起き姿が一人、また一人と頭に浮かんでは消えていきました。
「あ~、○○くん元気かなぁ。今どうしてるんだろう?」
戸惑いながらも、次々とよみがえる記憶をしばしの間楽しんでみる。
まだページをめくっていないのに、記憶をくすぐられる感覚が心地いい。
ひとしきり堪能したら、ページをめくります。
一人目からグッときちゃいます。
淡い光に包まれたイケメンといきなり目が合いドキリ。
あ、甘い、甘すぎる。。。
季節は夏。
黒いTシャツからのぞく、適度に引き締まった二の腕が男性的。
淡い光に包まれ、涼し気な目で見つめられたらたまりません。
本当にふたりっきりで朝を迎えたような気分におちいってしまいます。
プロフィールには「会社員」とありますが、どんな会社に行けば、こんなカッコイイ男子がいるのでしょうか。
一人目から完全に心をわし掴みにされてしまいました。
写真集の術中に、完全にハマってしまったら、もう止まりませんよね。
一人、また一人とイケメンの寝起きをむさぼるように楽しむことをおススメします。
思い浮かぶのは“一夜限りの恋”
「イケメンじゃなくても、自分を大切にしてくれる人がいい」
最近はそういった考えの女性って多いんじゃないでしょうか。
この言葉にウソはないでしょうし、実際問題、夢ばかり見てはいられません。
しょうがないですよね。
でも、イケメン男子が持っている雰囲気や空気感はやっぱり素敵。
本の中、妄想の中でくらい、自由に楽しんだって罰はあたらないはずです。
どうして寝グセがこんなにチャーミングなんでしょう。
どうしてあくびがこんなにカッコイイんでしょう。
タバコをくゆらせている写真なんて、ずっと眺めていたい気持ちになります。
そうこうしているうちに、かつての“一夜限りの過ち”を思い出してしまいました。
朝目覚め、気まずさを紛らわすためでしょうか、タバコをたて続けにふかすイケメンもいました…。
最近ドキドキしていない人こそ見てほしい
でも、間違えてしまった夜を全否定はしたくありませんよね。
それじゃあ、あまりにも寂しすぎます。
だって、その瞬間、瞬間は楽しかったから。
その経験が、きっと今の自分にいかされているはずだから…。
ちょっと失敗もしてきたなぁ…くらいに懐かしめればいいですよね…。
総勢26人のイケメンたちの寝起きは、そんな過去のことを思い出させてくれます。
もしかしたら、これから体験する、未来の恋の物語が隠されているのかもしれません。
最近ドキドキしていない人、新しい恋がしたい人、昔の恋を懐かしみたい人は、
ストーリーまで紡いでくれるイケメンたちの姿を見てキュンキュンしてみてはいかがでしょう。
大好評発売中!
『寝起き男子-boys in the morning-』
撮影:花盛友里