異国情緒あふれるソウル・梨泰院でマルシェを楽しむ Supermarche

異国情緒あふれるソウル・梨泰院でマルシェを楽しむ Supermarche


アンニョンハセヨ。

ソウル・梨泰院は昔アメリカ軍の基地があったこと、大使館が多いことから駐在員も多く、韓国にいながら異国感をたっぷり楽しめる街です。最近、梨泰院に出来たばかりのマルシェスタイルの店がとても素敵だったので、ご紹介します。

今日5/9までプレオープン中。
ここだけ韓国とは思えない欧州感が漂っていました。

5月のソウルは暖かく気候も良いので、開放感あるテラス席が最高な季節です。

1階には肉売り場がありマルシェ感たっぷり。冷蔵庫にはフムスやピクルス、ティラミスにドーナツ、可愛いディスプレイは見ているだけでも楽しいです。

この時期から夏にかけておすすめなのは、ジェラート!

クリームヨーグルト、エクストラチョコ、ピスタチオ、バニラと4種類あり、濃厚な甘さのエクストラチョコとピスタチオも本当に美味しかったですが、爽やかなクリームヨーグルトが一押し!

とは言え全種類おすすめです。笑

真っ赤な階段に真っ赤な制服のスタッフさんがいて、目がチカチカしました。

2階は食堂のようになっていて、席がたくさん。週末夜はバータイムもあるのだそう。

こちらはパニーニやパスタ、ステーキフリット、ソーセージ、チキンなど食事メニューも豊富なところも嬉しいのです。(韓国カフェは食事できるところはほぼないので、しょっぱいものが食べられるおしゃれ店は貴重)

   

カーテンを閉めれば個室に。

誕生日パーティーができそう。

  

窓辺の席は風がそよそよ吹き込んできて、とても気持ちよかったです。

見た目の可愛さとユニークさにひかれ、ドーナツは2個オーダー。

甘さ控えめで食べやすい美味しさです。

        

カップルや友達、家族など近所の人たちがまったり過ごしているローカルな雰囲気がたっぷり!

ちょっと食事がしたい時、お茶したい時、歩き疲れて休憩した時にもおすすめです。

また、この近くには、カフェやおしゃれなアパレル店がたくさん!書籍「韓国カフェ巡りinソウル」でも紹介したカフェや書店もあるので、ぜひ散歩してみてくださいね。

 

Supermarche

ソウル特別市龍山区梨泰院路222-26

(서울특별시 용산구 이태원로 222-26)

毎日 11:00 – 22:00

金・土曜日 11:00 – 24:00/Bar Time 21:30- 24:00

大好評発売中!
韓国カフェ巡り in ソウル
東山サリー:著

Written by sali
sali

韓国が好きすぎてフリーランスになり、ソウルへ移住。特に韓国カフェにどっぷりハマり、ソウルを始め釜山、大邱、大田、済州など500軒ほどの韓国カフェに足繁く通う。なりわいは韓国コーディネーターと現地ライター。大人が楽しめる韓国情報を届けたいと思っていたりする。

»https://www.amazon.co.jp/dp/4847097904

»この連載の記事を見る