『見違える、私メイク』発売記念イベント
河嶋希のメイクレッスンで見違える人、続出!


本書のモデルを務めた佐藤栞里さんをはじめ、女優・モデルからの指名率No.1! メディアで活躍中のヘアメイクアップアーティスト河嶋希さんの特別メイクレッスンが開催されました。

今回のメイクレッスンでは、まず河嶋さんによるメイクのデモンストレーション、その後、説明を聞いた参加者たちが自らメイクをやってみるという実践的なもの。
河嶋さんのメイクを見つめる参加者たちの真剣な眼差し、すごい集中力を感じました!

アイブロウ、アイメイク、チーク、リップと、ポイントメイクをすべて解説&実践したため、短い時間で盛りだくさんの内容となりました。

普段、女優やモデルのヘアメイクをしているトップアーティストのワザを身近に見ることができる、またとない機会。
とはいえ、参加者が自分自身でやろうと思うと、色々な疑問や質問が湧いてきます。
河嶋さんは、一人ひとりに丁寧に対応し、それぞれの疑問に答えてくださいました。

河嶋さんのデモンストレーションで、「見違える」フルメイクが仕上がりました。
今回、特に時間をかけたのはアイブロウメイク。
『見違える、私メイク』でも解説していたアイブロウパウダーとリキッドアイブロウを使ったナチュラル眉が出来上がりました。
アイシャドウはブラウン系1色仕上げなのに深みがあり、秋の新色リップを使って新鮮に仕上げたメイク。
ついでにネイルも秋色の特別仕様です。

途中、リップのアドバイスでは、河嶋さんが秋の新色リップの中から、参加者に合うと思う色を選んでくれるという特別サービスも!
なかなか新しい色にトライできないという人も、いつもとはちょっと違う色のリップで、まさに「見違える、私」になっていました。

そしてなんと、本書のモデルを務めてくれた佐藤栞里さんが、レッスンの途中にプライベートでかけつけてくださいました。
ほんの短い時間でしたが参加者のみなさんはもちろんスタッフも大感激!

メイクで人を幸せにしてくれる、自信を持たせてくれる。
そんな河嶋希さんのメイクに触れられた最高の1日になりました!

開催場所:ThreePEACE Studio

見違える、私メイク』好評発売中!