あなたの脚、体重より太って見えているかも……? 『東大卒トレーナーの脚やせ大全』で、この夏“一生モノ”の美脚を手に入れる!


「筋トレはコスパが命!」……。東京大学を卒業した理系美脚トレーナー・みすたーだいどーさんは“コスパのいい”効率的なトレーニングを模索し続ける、ニュータイプのパーソナルトレーナー! いま、ツイッターやYouTubeで人気急上昇中のだいどーさんが、その頭脳ではじき出した、もっとも「コスパ」のいい“究極の脚やせメソッド”を惜しみなく詰め込んだ入魂の一冊『東大卒トレーナーの脚やせ大全』(小社刊)が、満を持しての登場です!

SNSでの反応や、年間100人以上に及ぶ実際の指導経験、なにより運動生理学や解剖学、バイオメカニクスを熟知・分析し尽くした「ド理系トレーナー」のだいどーさんが、その脅威の頭脳で、1ミリの無駄もない“美脚への最大公約数”を追求してたどり着いた、究極の美脚理論……。それは、たった10個の動きだったんです! しかも、「キツくない。しんどくない。コスパ重視」なメソッドは、「筋トレ嫌い」なあなたの救世主になること間違いなし。

また、鍛えたい筋肉、放っておくべき筋肉をキャラクター化したわかりやすい解説は、エンタメ要素も満載。クスッと笑いながら、あっという間に10のメソッドを会得できちゃうんです!

体重は50kgなのに、その脚、60kg!?

みすたーだいどーさんのクライアントの実に9割以上の女性が、「上半身より下半身が気になるんです」と言うのだそう。たしかに、顔だけを見ると痩せて見えるのに、脚(下半身)を見ると「え!」というスタイルの人、周囲に心当たりはありませんか? もちろん「それ、わたしです……」という方も多いことでしょう。

このギャップは、単に運動不足や遺伝だけではないんです。だいどーさんは、むしろ「普段の脚の使い方など後天的な要素が強い」と話します。たとえば、以下の項目にドキッとした人は要注意。もしかすると、「脚がこれからますます太くなる予備軍」かもしれません!

1、 お尻より太ももが張っている
2、 お尻と太ももの境目があいまい
3、 外ももが張り出している
4、 膝をピンと伸ばしきって立っている
5、 ふくらはぎがすぐ疲れる
6、 足首やふくらはぎばかりを使って、ペタペタ歩きをする
7、 パカッと膝の間が開く
8、 骨盤を立てて座るとしんどい(腰が落ちてしまう)

美脚の最大公約数は「股関節」にあり!

これらの原因は、股関節。いわゆる「内巻き股関節」が問題となります。下のイラストの女性のように「内巻き股関節」の状態にある人は、太ももの外や前に体重が乗って、カラダが傾きやすくなります。そのため、体重そのものを支える力に加えて、傾いたカラダをホールドする力も必要に……。

つまり、カラダにゆがみがあり、立ったときに重心のバランスが悪かったり、歩き方がスムーズでない(「内巻き股関節」の状態)と、本来の体重相当の脚ではカラダが支えきれず、実体重より10kgも重い体重を支えられる、太く筋肉のついた脚になってしまうというわけなんです。つまり、あなたが50kgなら60kgの脚、60kgなら70kgの脚、というように……。

ラクして細くなれるコツは、◯◯にあった!

「理論はさておき、どうしたらラクして細くなれるの?」そう思ったあなたに、だいどーさんは、こう言います。「股関節まわりの筋肉と足指・足首がすべて。あとは放っておくくらいが丁度いい!」と……。そう、本書でいう美脚の「原理」とは、「股関節」の正しい使い方(それに伴う「足指・足首」の動き)にあったんです!

本書では「10個の動きを極める だいどー式4ローテーションメソッド」として、「股関節」と「足指・足首」の使い方をカラダと脳に徹底的に覚えこませることで、確実に脚のラインを変えていきます。そのためには、たった4つのレッスンをクリアするだけ! これこそが、もっとも「コスパのいい」美脚への道なんです。もちろん、すべての動きには丁寧な解説と、陥りやすい間違いへの注意が明記されていますので、“筋トレ初心者”でも、まったく問題ありません。

加えて、それぞれの筋肉が楽しく“擬人化”されているので、そのむずかしい筋肉名称にまどわされず、楽しく簡単に理解することができるのも、嬉しいポイント!

かつてないほどわかりやすい“脚やせの参考書”『東大卒トレーナーの脚やせ大全』。東京大学を出て、あらゆる角度から「美脚研究」に没頭した著者だからこその“圧倒的なコスパ筋トレ”を、あなたも体験してみませんか?

かならずや、本書が“一生モノ”の美脚を約束してくれることでしょう!

 

\大好評発売中!/
東大卒トレーナーの脚やせ大全
みすたーだいどー:著

美脚専門パーソナルトレーナー みすたーだいどー
東京大学農学部卒業。在学時代は茶道部。筋肉がつきにくい体質であり、その反動で効率的な筋トレ、ボディメイク研究に没頭。現在は、女性の「美脚作り」「脚やせ」に役立つストレッチや自重トレーニングを、Twitter、YouTubeで解説している。パーソナルジムKEYFITに所属。