【7/12~7/18のテーマ】お香でさっぱり、さらり。

【7/12~7/18のテーマ】お香でさっぱり、さらり。


梅雨もそろそろ終わりに向かい、夏の気配がしてきましたね。
本日から季節は、七十二候の「蓮始開(はすはじめてひらく)」の時期に入ります。

とは言っても……とにかく蒸し暑い!!

蒸し暑い日が続くと、お部屋の空気がどんよりとこもって匂いが気になったり、
体が重た〜くなったりしますよね。
はい! そんな時にはお香を焚きましょう。

お香の原料となる素材の白檀や沈香には、それ自体に殺菌効果があります。
天然の殺菌成分が含まれたお香を焚くことで、空気中の湿った匂いやカビを防いでくれるそうですよ。
私は気分や時間帯によって、4〜5種類のお香を使い分けています。

お部屋を浄化してさっぱり、さらり。
夏の支度を始めましょう!


*長期連載化決定!
本特集は3ヶ月特集記事の予定でしたが、ご好評のため長期連載化が決定しました!
8月からリスタートした連載『占いを取り入れて暮らしています。』はこちら

 

バナーアートワーク/浮須 恵(フライスタイド)

Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る