【月の白道に基づくインド占星術「ナクシャトラ」】27分類からみる、あなたの人生の目的は?(第2回)

【月の白道に基づくインド占星術「ナクシャトラ」】27分類からみる、あなたの人生の目的は?(第2回)


ヨガやアーユルヴェーダ、月の満ち欠けなどに関するサイト「Timeless Edition」を運営する、Yukiさんの短期集中連載!
インド占星術における月の星座「ナクシャトラ」について、全3回の記事で紹介します。

今回は、27つのナクシャトラの真ん中にあたる10~18番目のナクシャトラの人生の目的を紹介します。この9つは、地球での物質的、感情的な体験が人生の目的とリンクしています。外から影響される自分の感情、目的の達成、才能を実践的に使いこなすこと、などがメインのテーマになっています。

ナクシャトラについては、第1回の記事を参照してください。
※自分のナクシャトラは、ナクシャトラファインダーから調べることができます。


https://www.timeless-edition.com/archives/38954

 

10 マガー 

能力の表現者

マガーのあなたは、能力がとても高く、自分の専門分野で高い地位に就く可能性を持っています。その能力は、過去世から行ってきたことがルーツになっていることも多いです。
この内側に備わっている能力を、実際の人生でどうやって外側に表現していくかが、マガーのあなたに与えられた大きなテーマの一つです。過去に自分が培ってきた、たくさんの叡智の結果をもたらすための機会が、今ここで与えられています。
そのため、出し惜しみはしていられません。あなたの能力を、周りの人たちや社会のために使うことができると、あなた自身のスピリチュアルな成長にも繋がります。あなたの能力は、周りの人たちを良い方向に導くガイドになることを、忘れないでください。

 

11 プールヴァパルグニ

望みを叶える人

プールヴァパルグニのあなたは、自分の望みを物質的なレベルで叶えていく人です。過去に蓄積した、良い行いの結果を楽しむために生まれてきました。
そのため、美しいものに惹かれ、何かを創り上げていくことに興味を持ちます。創造性は、子供を産み育てることとして現れるかもしれません。そういった特徴を使って、過去の行いの結果を、今の人生で物質的な形に変えて表現し、楽しんでいきます。
純粋な真の自分から湧き出る望みは美しいものですが、バランスを崩すと社会や大衆など、自分以外の何かに対する望みを追い求めて、暴走してしまうことも。本当の自分の望みが何かを見極め、バランスを学ぶこともこの人生で重要になります。

 

12 ウッタラパルグニ

スピリチュアルの探究者

ウッタラパルグニのあなたは、過去の良い行いの結果がこの人生に物質的なものとして現れ、それを楽しむことができます。この人生で多くの物質的な望みを叶えていくことができるでしょう。
しかし、それで満足することはありません。その体験から、内側の精神的な成長をすることが、あなたにとってより重要だからです。あなたは内側の成長のために、外側で起こるあらゆる学びに向き合う勇気と能力を与えられています。
あなたがこの人生で自分の使命を全うすることは、「スピリチュアルな道」そのものです。そこまで大きな視点ではなかったとしても、今目の前にあるやるべきこと、心からやりたいと思うことに全力を尽くすことが、あなた自身の心からの満足感に繋がっていくでしょう。

1 2 3