【月の白道に基づくインド占星術「ナクシャトラ」】27分類からみる、あなたの人生の目的は?(第3回)

【月の白道に基づくインド占星術「ナクシャトラ」】27分類からみる、あなたの人生の目的は?(第3回)


 

ヨガやアーユルヴェーダ、月の満ち欠けなどに関するサイト「Timeless Edition」を運営する、Yukiさんの短期集中連載!
インド占星術における月の星座「ナクシャトラ」について、全3回の記事で紹介します。

今回は、27つのナクシャトラの最後にあたる19~27番目のナクシャトラの人生の目的を紹介します。この9つは、地球での物質的な経験から、スピリチュアルな精神的学びに意識が向かい、目に見えない内側の成長も同時に人生の目的と関わってきます。

ナクシャトラについては、第1回の記事を参照してください。
※自分のナクシャトラは、ナクシャトラファインダーから調べることができます。


https://www.timeless-edition.com/archives/38954

 

19 ムーラ

土台を築く人

ムーラは、「根」を意味します。大きな木に成長するには、まずそれを支えるだけの頑丈な根が必要です。同じように、ムーラのあなたは、この物質世界にどっしりとした土台を作っていく人です。そして、その土台から美しく、自由に成長していく幹や枝は、スピリチュアルな成長を象徴しています。
そのため、物質的、肉体的、感情的なこの世界の体験が、ムーラのあなたにはとても大切です。あなたはそこから多くのことを学び、自分の土台にすることで、心はより高次へと成長します。
根が張っている物質世界には、いきすぎたエゴ、嫉妬、後悔といった重い感情も含まれます。そのため、ムーラのあなたはそれらに支配されることのないよう、自分の中の浄化やコントロールも学んでいくことが必要です。

 

20 プールヴァアシャダ

真実と繋がるクリエイター

プールヴァアシャダのあなたは、この人生で、自分の本当の才能を明らかにしていく過程を楽しむ人です。奥に眠っている真の自分に気づくことは、未知の体験なので怖いと感じることでもあります。しかし、あなたの才能はこの人生では隠すことはできません。潜在的な能力を外に出すために必要な、あなたの中にあるブロックを解放させる学びも経験するでしょう。
そしてあるタイミングで、真の自分の才能が開花されます。一度才能が開花すると、唯一無二の才能や知識で、とてもクリエイティブになっていきます。
また、完璧主義な一面があるため、理想を求めすぎて自分の能力を疑わないようにしてください。あなたはすでに十分に素晴らしい才能を持っているのです。

 

21 ウッタラアシャダ

孤高のカリスマリーダー

ウッタラアシャダのあなたは、地球での物質的、感覚的な体験を通じて、心の旅をするために生れてきました。あなたは人生の中で、さまざまなことを達成し、手に入れることができますが、そういった物質的な成功を通じた先にある、内面的な成長が一番大切になります。
それを学ぶために、あなたにはリーダーシップや強さという性質が与えられています。誰かに合わせるのではなく、あなた自身のより高い目標に向かって進むためです。
このリーダーシップは仲間意識が強いタイプではなく、カリスマ性のある一匹狼的なリーダーシップです。周囲の仲間との繋がりや体験はあなたに成長をもたらしてくれますが、心の距離を保つように意識すると、あなたにとって生きやすくなるはずです。

1 2 3