【占いを取り入れて暮らしています。】ビジョンボードで新しい私をクリエイション!

【占いを取り入れて暮らしています。】ビジョンボードで新しい私をクリエイション!


こんにちは、AZです!

梅雨入りし、6月も後半戦に突入ですがいかがお過ごしですか?
2022年6月は「2+0+2+2+6=13、1+2=3」で数秘「3」の月となります。
「3」は創造性、遊び心、喜びなどを現すナンバー。とにかく”人生を楽しむこと”がテーマになります。

とはいえ、楽しいことばっかりじゃないよ!?  なかなかエキサイティングなことの連続だよ! そんな方も多いかと思います。
実は数秘「3」にはもう1つ、重要な意味があるのです。
それは……「破壊と創造」

ここでいう「破壊」とは物が壊れるだけではなく、例えば今までのイメージが覆されたとか、前に好きな物が好きではなくなったとか、自己イメージが変わったとか、これが常識だと思っていたけど違ったの?ショック……とか。そういう感情も破壊を意味します

私も例に漏れず、そんな体験ありました!
私はAがやりたいことだと思っていたけど、実はB+Cだった!とか、こういうテイストの服が似合うと思っていたけど、全然違った!といった、自分に対するイメージが壊れた感じです。
6月前半はこの「自分の中の破壊」が起きたという方も多かったのでは?

しかし破壊を恐れることなかれ! 破壊なくして創造なし!
6月21日には、流れが大きく変わる転換期の「夏至」もやってきます。
今は、新しいものを生み出すために今までのことがリセット&デトックスされる、新しい創造への足掛かりの時期なのです。

ということで今回のテーマはこちら。
「ビジョンボードで新しい私をクリエイション!」

ビジョンボードとは、夢や理想を写真やイラストを使って視覚化し、コラージュしたボードのこと。

作り方は簡単。イラストボードやスケッチブックに、お気に入りの画像をプリントし、コラージュして貼っていくだけ!
スマホならさらにお手軽に。コラージュアプリで画像を並べれば、デザインやレイアウトも簡単にできます。

「これが新しい私だな」「2022年の下半期はこんなイメージになりたいな」そう感じる画像を集めてみてください。

作ったビジョンボードは、部屋に飾ったりスマホの壁紙にして、目に入るようにして。繰り返し見ることで引き寄せられますよ。
今から半年後の冬至の頃には、理想のイメージが現実に近づいているかもしれません。

最近自己イメージが壊れた、これまでの自分に飽きた。そんな方ほど効果的なアクションです。以前作ったことある方も、このタイミングに改めて見直してみて。

これまでに囚われず、まっさらな気持ちで新しい私をクリエイションしましょう!


Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る