あ。こんな可愛かったんだ韓国。江南区・狎鴎亭ロデオ【夜】

あ。こんな可愛かったんだ韓国。江南区・狎鴎亭ロデオ【夜】


One day KOREAとは

ガイドブックには載っていない、韓国でリアルにイケてるお店に行きたい! そもそもガイドブックだと情報量が多すぎて探すのが大変。それにソウルは漢江(ソウルの中心を流れる巨大な川)を挟んで上と下では結構距離があるから、効率よく回らないと移動に時間がかかってもったいない! 当連載では月一渡韓している韓国ばかOLが実際に足を運んで見てよかったものごとの中から厳選。1Dayで効率よく「暮らすように韓国を楽しむ」をモットーにエリアもぎゅっと濃縮して情報をお届けしています。

アンニョンハセヨ。
先週末は  SM TOWN LIVE WORLD TOUR VI IN JAPANで大興奮してきました。
※韓国の大手芸能事務所S.M. Entertainment 所属アーティストであるBoA東方神起少女時代SUPER JUNORf(x)EXORed VelvetNCTなどが集結する貴重なライブ。日本では大阪と東京で年に1度開催。かなりの余談ですが、NCTメンバーのタイ人・テンくんの本名(チッタポン・リチャイヤポンクル)を覚えるのに今までで1番時間がかかりました。

毎年この公演が終演するたびに今年の夏、終わったなとさみしい気持ちになります。

img_5612
写真はソウルのS.M. Entertainment 本社・地下にあるSUM MARKET。

はい。

今回はおいしい韓国料理が食べられるお店、三十路えわがまま女が厳選したオトナ女子もきっと満足!ホテルなどご紹介したいと思います。

【朝】ルート
【昼】ルート

移動時間
徒歩30分
バス(301番・青色)16分

19:00 두루(ドゥル)でおいしい韓国料理を堪能

韓国の超人気ダンスボーカルグループのメンバーも通う韓国料理食堂。オモニ(お母さん)みたいに優しいアジュンマ(おばさん)おいしい食事を作ってくれます。

 img_5556
■ ランチセットなどなし。昼夜料金変わらず。
■ 英語メニューは料理の写真が載っていてわかりやすい。<日本語なし。韓国語or英語のみ>
■ 夜行くと、超絶優しいかわいい系韓国男子スタッフがいることも。 
img_5568
img_5564

じわじわとくる辛さがたまらないぷりっぷりのタコ。この食感は日本ではなかなかお目にかかれないかも…おにぎりは絶対食べてほしいメニューです!新大久保のセマウル食堂にも似たようなメニューがありますが、美味しさレベルが全然違います。辛い物が苦手な方はフォーのようなヌードルもおすすめ。

ヲタクが使える韓国語メモ
「EXOのメンバーも来ました?」
『EXO의 멤버도 왔어요?』

(エクソウィ メンバド ワッソヨ?EXOui membeodo wass-eoyo)
とアジュンマに聞くと、セフンはあの席に座ったわよ~などいろいろと教えてくれることも。

21:00 BaskinRobinsを購入してホテルに帰宅

img_5161

いろいろまわって疲れた~ホテルでゆっくりしたい!方はさっさとホテルに戻り、のんびり過ごすのはどうでしょう。韓国のBaskinRobins(31)は日本とは違う味があったり、日本にないパッケージのものがあったりするので(カカオトークとコラボしたカップアイスとか)31フリークの方にはおすすめです。

img_2929

21:00 Olive Youngで日用品とお土産用のコスメを購入→ ホテルへ

韓国のドラッグストアOlive young。韓国にしかないコスメやおもしろグッズが売っているので、ついチェックしてしまいます。(市内のいたるところにあり、特に駅の近くには必ずと言っていいほどあります)髪用パックやUSBカーラー、パッケージがユニークな美容パック、歯ブラシ、ジュース…店内をくまなくみて気づいたときにはかごがいっぱいだったりする恐ろしい場所です。

ここは免税になるので、お会計の際は「TAX FREE」と伝えましょう。TAX FREEレシートをくれます。空港の免税カウンターで提出すれば金額によりキャッシュバックがあります。店頭ではキャンペーンをしているときもあり、50000ウォン以上購入するとウユソープがついてきたりと嬉しおまけがあるときも。

23:00 週末なら江南へGO! 

もしまだ遊び足りないときは、江南の繁華街が盛り上がっていますよ。

江南駅で降りると飲み屋街が連なった場所があります。週末はどこもかしこも人だらけで大盛り上がり!そして朝まで飲む飲む飲む…以前韓国人の友人たちと週末飲んだときは、夜中1時に刺し盛り登場。おかずももりもり出てくるわ、焼酎のボトルはどんどん空くわと、もうとにかく元気。

(当然ついていけず途中で帰宅)朝8時頃にクラブの前に集う若者を見かけることもざらです。

なんでこんなに元気なのか…ニンニクパワー? 屋台もあるので、お店にはいりづらい方は屋台でさくっと食べて飲むのもいいかもしれません。

img_4855
塩味のきいたコプチャン。激うま。江南駅付近のどこかのコプチャン屋にて。

江南区で宿泊して本当に良かったホテル

ホテルリビエラ
清潭洞に位置するホテル。清潔で安心。窓も部屋も広くて明るいので健やかに過ごせます。しかも浴槽あり!このエリアはかなりの高級地。くだんのSM EnterteimentやJYP、PLEDISなど芸能事務所も集結しています。夜遅くても安心して往来できる治安の良い場所でもあるのです。(とはいえ国内でも海外でも女性の一人歩き時は注意しましょう!)ホテル前に空港バス停があるのもポイント高し。

https://www.konest.com/hotel/hotel_map.html?h_id=riviera

口コミなど詳細
※KONESTとエクスペディアでホテル名表記が違うのですが、ここではリビエラと記載しています。

グラッドライブ江南(週末以外ならオススメ)

 地下鉄9号線・彦州駅4番出口から徒歩5分ほど。大通り沿いにあるので、夜遅くても安心して帰宅できるホテル。週末はある意味夜中でも安心かも。なぜならこちらホテルの中にクラブラウンジがあるからです。朝まで人が出入りしているので、ある意味安全(?)。部屋によってはパーティーで流れている音楽が朝8時過ぎまで聞こえてくるため、うるさいのがダメな方にはおすすめしません。が、スタイリッシュなデザインと清潔でおしゃれな部屋。立地条件、部屋にブルートゥース有なので好きな音楽をかけて楽しめる。

img_9641
img_9642

など良いポイントもたくさんあります。週末でも、部屋によってはあまり音が聞こえないこともありますし、平日&日曜日ならほぼイベントも開催されていないので、静かに過ごすことができるはず。私は週末泊まって懲りたこともありましたが、最近は週末でもたまたま上の階層の部屋だったので音漏れをあまり感じなかったですし、平日に宿泊したときは快適そのものでした。

また、1階のレストランではセレブな雰囲気が楽しめます。

img_9639

そして2階のクラブラウンジスペースはピンクピンクな空間でかなり可愛いです!スタッフの方もおらず誰でも入れるスペースですが、写真だけ撮るのもマナー悪いし失礼かなと思い、1階で食事をしたあと写真を撮りまくった思い出。

img_0950
img_0953

口コミなど詳細

1Dayで駆け足で紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか? 次回は、地図アプリや旅の時短が出来る便利なスポットなどご紹介します!お楽しみに。
<こんな情報が知りたい!などなどご意見・ご要望お待ちしております^^→  wanibookout@wani.co.jp> 

KOREAN RESTAURANT 두루
ソウル市江南区清潭洞21-7,5F
(서울시 강남구 청담동 21-7,5F)
11:00-21:00 
https://map.konest.com/daddr/1168010400_21-7

 

Written by saliy
saliy

韓国コーディネーター・ライター/韓国が好きすぎてフリーランスになり、ソウルへ移住。日々韓国情報を集めている。特に韓国カフェにどっぷりハマり、ソウルを始め釜山、大邱、大田、江原道、済州など800軒以上の韓国カフェに足繁く通う。著書『韓国カフェ巡りin ソウル』(小社刊)発売中。

»https://www.amazon.co.jp/dp/4847097904

»この連載の記事を見る