あなたは今よりもっと小顔になれる!
ほうれい線、たるみ、むくみがすっきりする「魔法の顔ほぐし」


下ぶくれ、ほうれい線、エラ張り。あなたの顔は生まれつきのものって、あきらめていませんでしたか。でも顔って、お手入れをすれば、ぐんと変わるのです。
まずこの写真を見てください。

chinami2_001-013.indd

写真右の[CASE2]の女性。上の写真では、頬からほうれい線へと繋がる「アンパンマンライン」が出ていますよね。でも下の写真では、プックリした頬がペタンコに。引き締まっていますよね。
そして[CASE3]、なんとなく「たるんで」いた顔がシャッキリ引き締まっています。
そして左右非対称で、エラ張りが目立っていた[CASE4]の場合。あごがシャープで輪郭も左右で揃っています。

この3人の女性、なにをしたのかというと……、「顔ほぐし」を1日10分実践しただけなんです。高価なエステに通わなくても、整形しなくても、顔はここまで変えられるのです。

ダイエットで人気、千波さんが顔のお手入れを伝授

この魔法のような「顔ほぐし」を提案したのは、美容家の千波さん。8万人超のインスタグラムのフォロワーを持ち、今年1月、美人開花シリーズより『肥えグセが吹っとぶ やせるストレッチ』を上梓したとたん、さっそく重版ががかかった人気ダイエットコーチでもあります。

前作の反響を受け、今度は小顔へ誘う「顔ほぐし」を教えてくれました。そのメソッドを一冊にまとめたのが、好評発売中の『魔法の顔ほぐし – 小顔が止まらない!』です。

0730up_%e9%ac%98%e6%96%90%e2%8a%87%e7%b8%ba%e4%b8%8a%ef%bd%99%e7%b8%ba%e5%94%afookout%e9%9a%aa%e5%80%85%ef%bd%ba%e3%83%bb%e9%ac%b2%e7%96%b2%ef%bd%b3%e8%bc%94%e3%83%bb%e9%ac%98%e6%96%90%e2%8a%87

10分でも小顔になれるワケ

生まれつきと思っているあなたの顔も、朝・晩に10分間のお手入れをすれば、見違えるほどスッキリと生まれ変われます。なぜなら千波流の顔ほぐしは、顔を大きく見える原因をしっかり抑えているから。

顔が大きく見える3大原因は、「厚み」「たるみ」「エラ張り」です。
正面からみると普通ですが、横から見ると頬が盛り上がっているのが「厚み顔」。老廃物がたまって頬はアンパンマンのようなカーブを描きます。頬の面積が大きくなると、目鼻を小さくみせるだけではなく、大きな影もつくります。結果としてほうれい線が強調された老け顔に見えるでしょう。

そしてくたびれた顔に見えるのが「たるみ顔」。原因は頭皮にあり。頭皮の血行が悪いと、頭皮もむくみます。頭皮のむくみが顔全体を押し下げるているのです。この頭皮に意識が向く人は少ないのですが、見た目に大きな影響を与えているのです。

さらに「骨ごと削るしかない」とあきらめている人も多い「エラ張り」。エラが固いのは、骨格ではありません。原因は筋肉のこわばりにあり。ガムを噛む、固いものを好む、歯ぎしりするクセがある。そんな人は「エラ張り」の原因を自ら作っています。

あなたの顔は下の写真の位置を押すと痛くないですか?

chinami2_014-029.indd

もしも「痛い」と思うなら、あなたの顔、もっと小顔になる余地ありです。魔法のほぐしワザで今よりももっとキレイな顔を取り戻しましょう。

30秒の応急手当でムーンフェイスもよみがえる

千波さんがおすすめするのは、1回10分のほぐしメソッド。でも、寝坊するときもありますよね。そんなときに速効で小顔にもどす方法があるんです。
超簡易版、30秒の「顔ほぐし」。2つのステップを試してみてください。

chinami2_030-077.indd

まず「胸鎖乳突筋」とよばれる首の横に手を当てます。そして優しく握りながら下へ手をずらします。ここをほぐすことで厚みの原因、老廃物の流れをスムーズにします。

次は耳を指で挟んで、前後にくるくる10回ほど回しましょう。耳の周囲にはたくさんのリンパ節があるので、滞っていた老廃物を流し、血行を改善します。

この2つのステップを試しただけでもむくみがとれ、血色の良い顔に変わるはずです。
とっても簡単ですよね。このように道具も不要で、だれにでもできる「顔ほぐし」で顔が激変したという人が続出です。
ダイエットで有名なインスタグラマー、いーちゃんも「顔ほぐし」に挑戦。頑固なエラ張りをスッキリさせ、小顔を手に入れています。

キレイになるマインドも一緒に実践!

千波さんといえば、モチベーションコントロールなど、「メンタル」面をダイエットや美容に取り入れていることで有名です。「幸せのないところに美はない」というのが千波さんの考え。自身の経験から、ネガティブになりがちな気持ちを切り替える方法をいくつか紹介しています。
「やせては太る」をくり返していた千波さんだからこそ気付いた、見た目と幸せの感じ方。そのバランスの取り方は読み応えありです。

さらにこの本には、千波さんが普段のお手入れに使っているグッズやコスメ。美容にいい週間などを紹介しています。巻末には、ミニスカートが履けないという「土偶女子」のスッキリスリムになれる。「魔法の脚ほぐし」も掲載されています。
盛りだくさんな内容で、どれも実践的なメソッドばかり。どれかひとつでも実践してみると、きっとあなたの顔は今よりも輝いているはずです。ぜひお手に取ってみてください。

0730up_%e9%ac%98%e6%96%90%e2%8a%87%e7%b8%ba%e4%b8%8a%ef%bd%99%e7%b8%ba%e5%94%afookout%e9%9a%aa%e5%80%85%ef%bd%ba%e3%83%bb%e9%97%a1%e8%8b%93%c2%80%e3%83%bb%e3%83%b5%e7%b9%a7%e5%a3%b9%ce%bf%e7%b9%9d千波
美容家。自身が20㎏の減量とリバウンドを経験。エステ講師、加圧インスタラクタ―を経験後、ダイエットが上手くいかない原因がメンタルにあることに気づき、「モチベーション」を組み込んだトレーニング教室で独立。口コミで半年で満員となり、現在はボディメイクの専門知識と、モチベーションを上げるマインドをサポートしながら、ダイエット成功に導くエクササイズや、小顔レッスン全国で開催している。