『キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。』で ラブラブな猫たちの姿に癒やされたい!


年度末に差し掛かり、慌ただしくなってくるこの季節。そんな時期こそ、ちょっと立ち止まってリラックスタイムを作りたいものですが、にゃんとも可愛い猫写真集で癒やされてみてはいかがでしょうか?

猫写真家のsimabossnekoさんは、Instagramのフォロワーが22万人を超え、人気は日本だけにとどまらず、海外のファンも多数。旅先のとある島で出会った猫に魅了されて以来、日本全国の島々をめぐって猫たちの姿を撮り続けています。

今回は、待望の初写真集『キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。』の中から特別に選りすぐった写真と、写真にまつわるエピソードを公開します!

嬉しさでしっぽがくるん♪

まずは表紙にもなっているこの1枚。子猫が鳴いていたところに、母猫が「どうしたの?」と寄ってきた瞬間をとらえた作品です。
ベストショットだというこの写真の1番のポイントは、くるんっと反った子猫のしっぽ。「うれしくて小刻みに震えてるんですよ。」とsimabossnekoさん。お母さんに構ってもらえて喜びいっぱいの子猫に、思わず笑顔になってしまいますね。

島イチのモテ猫さんと

左のシャム猫さんは島イチのモテ猫。強くて優しい大人の男です。
右側のキジ白猫は、そんなシャム猫さんの魅力に惹かれている女子のひとり。いつもは、シャム猫さんにアプローチしたいメス猫がたくさんいるけれど、この日はなんとふたりっきり! 絶好のチャンスに、思いを込めてすりすりできて幸せそうな顔!

島に降り注ぐ暖かな日差しに「う~ん、気持ちいい」

この日はとても暖かく、島の猫たちはいつも以上にのんびりムード。
兄弟のふたりは、仲良くくっついていました。ぽかぽか陽気が気持ちよくて、ぐ~っと伸びる茶トラ猫。シャム猫はそれを特に気にする様子もなく、すやすやと眠ってしまい……。やがて茶トラ猫も徐々にまぶたが落ちてきて、いつの間にか、にっこり笑っているような表情でお昼寝を始めました。

やっぱりママが一番!

この子猫は、いつも三毛猫ママと一緒の甘えん坊。お散歩や寝るときもいつも一緒で、側を離れないそうです。
この写真を撮影したときも、子猫がひとりで遊びに行ったと思ったら、途中で寂しくなってしまったのでしょうか、すぐに母猫のところに戻ってきたそうです。そしてママに甘えるように「鼻ちょん」した一瞬です。

山や海や空よりも、大きな愛に包まれて

これは、2~3日天候のよくない日が続いたあと、やっと現れた晴れ間に撮影したという1枚。
久しぶりのお日様がよほど気持ちよかったのでしょう、仲良しのふたりは浜辺で寄り添って休んでいました。心地よい晴れ間に、ときおり手をぐ~っと伸ばしてリラックスして、ご満悦な表情のふたりです。

今回ご紹介した作品は、ごくごく一部。チュッと鼻キスしたり、ぴったり寄り添ったり、思いっきりすりすりしたり……。『キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。』には、猫たちのラブラブな姿をとらえた写真がたくさん収録されています!

ゆったりとした時間が流れる島で、のんびり暮らす猫たち。眺めているだけで、日々の疲れや落ち込んだ気分も吹き飛んで、ほっこり温かい気持ちになれますよ!
この写真集をお供にして、忙しい日々の中に癒やしの時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

\大好評発売中!/
キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。

 

simabossneko(しまぼすねこ)
旅好き・猫好きで、旅先のとある島で出会った猫たちに魅了され、2016年より島に通うようになる。
猫たちとのふれあいを重ねていくうちに、たくましくも可愛い猫のしぐさや表情を写真に収めたいと思い、2017年カメラを手に撮影を始めた。
折を見ては島に行く日々。行った島は30を超える。
インスタグラムにて、全国の島で撮影した猫を投稿しているほか、写真展の開催や、テレビ・雑誌への写真提供を行っている。
Instagramアカウント @simabossneko