【猫好き必見】かわいい猫たちが主役の“癒されて感動してタメになる”「猫本」特集!


毎年おなじみの「猫の日」(2月22日)を来月に控え、ググッと寒さが増してきた今日この頃――。猫好きのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

寒い冬、あなたのココロのスキマを埋めてくれるのは、そう、かわいいニャンコたち♪ あたたかい愛猫がひざの上で丸まっているあなた、そんな姿を夢見るあなたのために、ここでは心がもふっとあたたかくなる、猫好きのための本をご紹介! “癒されて感動してタメになる”特別な4冊をお届けします。

 

『借金1000万作曲家の人生を変えてくれた猫の話』
(原作:響介/漫画:ちとせ)

借金1000万円で激狹ワンルームに“その日暮らし”で生きていた貧乏作曲家が、あの日、猫と出会い人生のすべてが好転した――。そんな猫界のシンデレラストーリーならぬニャンデレラストーリーは、作曲家・響介さんの、ドラマチックな実話によるもの。




「我が家の猫を世界一幸せな猫にしたい」と一念発起した響介さんの、愛猫たち(リュック、ソラ、ニック、ピーボ、ポポロン)との出会いから現在までの軌跡を、笑いあり、涙ありの完全ノンフィクションで描くのは、犬猫マンガでファン急増中のちとせさん! ふたりの猫好きによる、猫好きのための一冊をどうぞ。

\好評発売中!/
借金1000万作曲家の人生を変えてくれた猫の話
原作:響介
漫画:ちとせ

 

『キス猫 すりすり、ぎゅっと。』
(著:simabossneko)

Instagramで大人気! フォロワー100万人を誇るsimabossnekoさんの、記念すべき初写真集となったのが、コチラ。日本全国30の島々をめぐって収めた、とっておきの瞬間。

ゆったりした時間が流れる島で、のびのびと暮らす猫たちのありのままの触れ合いの姿をとらえた約100点の作品を厳選した1冊は、ため息が出るほど愛おしい、猫たちの愛情表現の瞬間が、ぎゅっと詰まっています!

キス猫 すりすり、ぎゅっ、と。
著:simabossneko

 

『島にゃんこ』
(著:simabossneko、ぺにゃんこ)

ご紹介した『キス猫 すりすり、ぎゅっと。』のsimabossnekoさんが、おなじく写真家のぺにゃんこさんと夫婦共作をした写真集が、コチラ。日本の島々で7年間も撮り続けてきた、たくましくもかわいい猫たち。厳選したベストショットから初公開の作品まで、愛おしくて幸せになる猫たちの姿を、ノスタルジックな日本の原風景とともに楽しむ一冊です。

島に住む猫の魅力についてsimabossnekoさんは「人懐っこさと、穏やかな島の中でのんびり暮らす姿が魅力的」、ぺにゃんこさんは「郷愁を想起させる島の景色の中で、猫たちが自由気ままに過ごしているところが魅力」と、それぞれ語っています。

島にゃんこ
著:simabossneko、ぺにゃんこ

 

『どっちが正しい? 幸せになるねこ暮らし』
(著:獣医にゃんとす/イラスト:オキエイコ)

猫好き民から、SNSで圧倒的な信頼を得ている獣医師・にゃんとす先生。自らを「げぼく」と称するにゃんとす先生が、猫の気持ち、病気のこと、普段の暮らしのことなど、あらゆる猫の「わからん!」に答えた、貴重な一冊です。


漫画は、2匹の猫と暮らすイラストレーター・オキエイコさんによる描き下ろし。愛猫の幸せを願うすべての人へおくる、猫愛にあふれた本書で、「うちの子」を「世界一幸せな猫」にしてみませんか?

BOOKOUTでは、にゃんとす先生といっしょに“げぼく上級者”を目指す、短期連載も掲載中!
ぜひお見逃しなく!

\好評発売中!/
どっちが正しい? 幸せになるねこ暮らし
著:獣医にゃんとす
漫画:オキエイコ