ソウル・漢南洞にできた注目のライフスタイルショップ

ソウル・漢南洞にできた注目のライフスタイルショップ


ソウル・漢南洞にできた注目のライフスタイルショップ「MO-NO-HA」

今回紹介するのは、50年以上前に作られた建物をリノベーションし、洗練された空間へと生まれ変わったライフスタイルショップ「MO-NO-HA」。なんとここ、まるでギャラリーのように世界各地から集められたアートに触れながら、買い物をすることができるんです。


韓国のシンプルミニマルが大好物なので、この贅沢な空間使いはたまりません。いや、本当にたまらず数時間も滞在してしまったのです。



ウェルカムドリンクとして、レモンティーをいただきました。美しい器でおいしいお茶をいただき、癒されるとともに、俄然「素敵な家でこんなヒーリングタイムを過ごせるような暮らしがしたい!」という想いが湧き出て来たわけです。

韓国作家の器やポシャギ、日本作家の器や雑貨、オリジナルブランドの服、世界各国から集められたアート作品など、店内を散策しているだけでも刺激的。

私は韓国の器作家・Lee Jaewonさんのお椀を購入。手の中にスッと収まるサイズ感ところんとしたフォルム、漆黒なのにどこか温かみのあるところも、暮らしの中で使っている場面を容易に想像できたのです。白ごはんの上にキムチをそっとのせるだけでも、ビシッと締めてくれそうじゃないですか? また、日本の器作家・大谷哲也さんの器もとても素敵だったので、次回の購入を検討中。

オリジナルブランドの洋服は、シンプルカジュアル好きさんにおすすめしたいラインナップ。タンクトップ、ブラウス、ワンピースと定番アイテムですが、ほんのりフェミニンなニュアンスが入っていたり、エッジを効かせてくれていたりと、韓国の香りを感じるデザインです。

最近、ソウルにも続々と増えてきているライフスタイルショップ。日々の暮らしをもっと良くする、楽しくなるヒントをおすそ分けしてもらえるところも魅力です。

【SHOP DATA】
MO-NO-HA
住所:ソウル特別市龍山区読書堂路36(서울특별시 용산구 독서당로36)
営業時間:11:00-19:00
定休日:日・月曜

 
Written by saliy
saliy

韓国コーディネーター・ライター/韓国が好きすぎてフリーランスになり、ソウルへ移住。日々韓国情報を集めている。特に韓国カフェにどっぷりハマり、ソウルを始め釜山、大邱、大田、江原道、済州など800軒以上の韓国カフェに足繁く通う。著書『韓国カフェ巡りin ソウル』(小社刊)発売中。

»https://www.amazon.co.jp/dp/4847097904

»この連載の記事を見る