【ファン必見の海外生活情報も】元宝塚トップスター・龍真咲、約2年ぶりに舞台で熱唱!待望のコンサートいよいよ開催!
今年、初舞台から20周年を迎えた元宝塚月組トップスター・龍真咲。その歌唱力は在団中から高く評価されていましたが、近年は表舞台で披露する機会があまりなく、寂しがっていたファンも多いのではないでしょうか。
そんな中、ファンを喜ばせるニュースが発表されました。なんと、約2年ぶりに舞台上で歌うコンサート開催とのこと。ファンを酔いしれさせてくれた、龍さんのあの歌声がまた聞けるチャンスです!
今回は、コンサートの記者発表の様子と、ファンなら見逃せない龍真咲の海外生活についての情報をお届けします。
龍真咲、約2年ぶりのステージは、“はるかそよか姉妹”と3重奏!
龍さんにとって約2年ぶりとなるこのコンサートでは、東京芸術大学卒の姉妹クラシック演奏家、林はるか・そよかと初共演。
その内容は、「第1部では、林姉妹によるクラシック演奏を。龍も参加する“音楽トーク”や、林そよかによる“ピアノ即興演奏コーナー”を挟んで、第2部は、龍真咲がお届けする“珠玉の5曲”。龍のボーカル、林はるかのチェロ、林そよかのピアノと、華やかな女性たちによる3重奏がたっぷり堪能できる」とのことです。
龍さんの歌声は、オーケストラと一緒に歌っても遜色ない存在感と艶があるので、チェロやピアノとの相性は絶対に良いはず。甘くて少しほろ苦い独特の魅力を持つ龍さんの歌唱を聞けるのが待ちどおしいですね!
「『今だ』と思ったこの気持ちに素直になって、この機会を大切にしていきたい」
記者発表でコンサート開催の経緯について聞かれた龍さんは、「1年半ほどお休みしておりましたが、この約2年間、いろいろなことがあった世の中でした。最近、ようやく自分の中で浄化できてきたように感じます。今年9月の箕面市のホールでお2人のコンサートを鑑賞して、『歌いたいな』という気持ちが沸々とわいてきました。待ってくださっているファンの方もいらっしゃいます。『今だ』と思ったこの気持ちに素直になって、この機会を大切にしていきたいと思っています。この巡り合わせには感謝しかありません」と語ったとのこと。
龍さんの生声を聴きたいと熱望していたファンの気持ちを理解してくれていたことが、ファンとしては何より嬉しいですよね。歌いたいという気持ちになってくれて、本当に感謝です!
第2部でお届けする“珠玉の5曲”には、ファンにはたまらない宝塚時代の曲も!
龍さんが出演する第2部については、「宝塚時代に主演した思い出の曲も数曲入れたいと思いました。歌いたいなと思う曲はすぐに浮かんだのですが、数曲にまでしぼる作業にすごく手こずりました。みなさんが必ずどこかで聞いたことのある曲も交えつつ、悩みに悩んだ究極の5曲になりました。口福という言葉ありますが、耳障りのよい音楽で“耳福”というものを表現できたら」と語ってくれました。
また、「宝塚時代は個性が強いタカラジェンヌだったなと自分では思いこんでいるのですが(笑)、その時の楽曲を今改めて聞いた時、『こういう風に聞こえているだろうな』という当時の理想と現実とのギャップはありましたね。今だからこそ『もうちょっとこうしたらいいのに』と自分の歌を聴きながら思うこともあります。トップ時代だけでなく2番手、3番手の頃に歌った曲も聞いているのですが、その頃のほうが、丁寧に歌っているんですよ。それを聞いて反省しつつ、トップ時代のいいところも悪いところも分析しています」とも。
「個性が強いタカラジェンヌ」「2番手3番手の頃の方が丁寧に歌っていた」というご本人のコメントについては、ファンとしては、ニンマリしてしまうところもありますが、(ご自覚があったのですね…!)癖の強さなどの個性などもひっくるめて、私たちをひきつけてやまない龍さんの魅力です。今回のコンサートでは、どんな歌声を聞かせてくれるのか? 今から楽しみですね!
現在は日本とモナコに約半年ずつ滞在するライフスタイル。
ファンが気になる海外生活について、特別にコメントをいただきました!
▲イタリアの世界遺産、シチリア島タオルミーナの古代ギリシア時代の円形劇場テアトロ・グレーコでの屋外パーティーにて。
「ゴッドファーザーファンとしては、シチリアに足を踏み入れただけでも大興奮でしたが、地元の方々の暖かさや自然の生命力、壮大な景色は圧感。シチリアの海岸線、夕暮れから夜空に移り変わる空のグラデーションがあまりにも美しく、時間を忘れてしまうくらいでした。
しかし気になるのは乾燥と太陽によるアレコレ。昼が長いので、どこまでも太陽が付いてくる、追っかけてくる! 起きた瞬間からの日焼け対策は欠かせず、顔は日焼け止めと日焼け止めクッションを重ね、ボディもしっかり日焼け止めを塗り、スプレータイプで重ね塗りも。しかし、海外では日焼けはステイタス。日傘をさしている方はなかなかいませんので、私も日傘は使わず、洋服と帽子でカバーする程度。夜は保湿パックや鎮静パック必須です!
海外と日本、生活しているとまず水が違うという事で当初トラブルもありましたが、今の時代便利なYouTubeやSNSに教えてもらい、自分なりの美容方、対処法を見つけられました。クレンジング1つにしても海外製と日本製の違いに疑問を持って調べてみたり。少しずつですが、海外生活にも慣れて来た今日この頃です」(龍真咲)
龍真咲と林姉妹がタッグを組む『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』は、来年2月19日(土)に大阪のサンケイホールブリーゼで開催。是非、新しいクラシックコンサートのカタチを堪能してください!
公演情報
チェロ&ピアノ&ヴォーカル
『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』
~クラシックから宝塚歌劇ナンバーまで~
【開催日時】2022年2月19日(土)14時開演
【料金】5,000円(全席指定・税込)
【チケット発売日】2021年12月18日(土)10:00~
【場所】サンケイホールブリーゼ
【主催】関西テレビ放送/サンケイホールブリーゼ
【企画・制作】関西テレビ放送
【お問合せ】ブリーゼチケットセンター 06-6341-8888(11:00~15:00)
【出演】林はるか(チェロ&チェロの奏法講座)
林そよか(ピアノ&ピアノ即興演奏コーナー)
関純子(MC、カンテレアナウンサー)
【スペシャル・ヴォーカルゲスト】
龍真咲(元宝塚歌劇団月組トップスター)
【イベント公式HP】 https://www.ktv.jp/event/harukasoyoka/