【占いを取り入れて暮らしています。】いっぱいいっぱいだ!そんな時は「家出旅」へ。

【占いを取り入れて暮らしています。】いっぱいいっぱいだ!そんな時は「家出旅」へ。


こんにちは! AZです。
この原稿を書いている今、私はホテルステイ中です。

本気の家出をしたわけではないですが、家出かのように、あえて大きめのスーツケースに、荷物をぎゅぎゅっと詰めて旅に出ました。
ホテルで自分の家のように過ごすためです。

普段の旅ではトラベル用のスキンケアや試供品を使ったり、
「服は最小限でいいかな」と荷物を減らすことを常に考えますよね。

でも今回は、あえて。
自分らしく心地よく生きていくために必要なものを全て入れてみました!
すると本当に必要なものが見えてきて面白いです。私の持ち物を紹介しますね。

まずは……

服は宿泊数分より多くしました。(選ぶ楽しみを捨てたくないから)
ドレスアップできそうなワンピは必ず1着持って行きます。

リラックスできる愛用のルームウェアと、ルームソックスも持参。
絶対忘れたくないのは水着!(プール必須)
靴はブーツと楽ちんなペタンコ靴を持っていくと重宝します。

スキンケアはいつものセットを瓶ごとそのまま持って行きました。
あとはボディミルク、ボディオイルは数種類。香水も3種類。
あとはマッサージガン(笑)。

お仕事道具はパソコンやカメラ、スマホスタンド。
ヘッドホンとイヤホンは2種。そして今回は絵具とキャンバス(!)。
これでデジタルでもアナログで描きたくなった時も安心です。

気分を変えてくれるルームスプレー、そして欠かせないオラクルカード。
飲み慣れたお茶を数種類。
あとは現地でお花を買って、完了!

長期で海外へ行く時のパッキングってこんな感じだったかなぁ……と、
もう3年ほど訪れていない海外への旅を思い出しながら、つめつめ。

「あぁ、このまま生活できるな」と思いました。

このパッキングのおかげで、私が私らしく生きていくために必要なものが見えてきました。
必要な物って、実はそんなに多くないんだなと思います。

家にたくさんあるけど、実はいらないんだなと思うものも見えましたし、
逆に簡単に削ってしまいがちだけど、削っちゃいけないものも見えました。

心を潤し、あったかくしてくれるもの、
そして色や香りや音を感じさせてくれるものは自分にとても必要でした。

さて、そんな今月の数秘は
2022年9月=2+0+2+2+9=15、1+5=6で、数秘「6」の月です。
「6」は愛・奉仕・バランスなどを表すナンバーで、美しいもの、ステキなものを愛する数です。

「大切なものが増えすぎて、自分が何をしたいかわからなくなった。」
「いっぱいいっぱい!」
もしかすると今、そんな風に感じている人もいるかもしれません。

9月後半は余計なものを削ぎ落とし、自分の愛するものを見つめ直せる時です。
ちょっと大きなスーツケースに大切なものを詰めて、家出のように旅をしてみる。

自分にとって大切なものがハッキリしたら、きっとスッキリ笑顔で帰って来れるはずです。
9月後半も、良い時間をお過ごしください!


Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る