【年末特別記事 前編】上からの外圧!「リバランス」の時代を乗り切るヒント

【年末特別記事 前編】上からの外圧!「リバランス」の時代を乗り切るヒント


———————————————————————————–

「若きカリスマヒーラー」として注目を集めるyujiさんが、
人生に悩まずにまっすぐに自分の本来の宿命を知り、
また、それを生かした充実した人生を送るための
「自分軸で生きるヒント」をお伝えします。

———————————————————————————–

こんにちは。ヒーラーのyujiです。
いよいよ2016年も終わろうとしていますね。

そこで今回は特別編!
今年1年を振り返るとともに、来る2017年をどう乗り越えていくべきか、
ホロスコープとスピリチュアルの観点からお話をしたいと思います。
 

2017年秋までは、「芸能・メディア系」にメスが入る

企業の不正から芸能人の不倫問題、薬物使用の摘発……などなど、
2016年はまさに「暴かれた年」でした。
じつは、
これらの出来事はすべて偶然ではなく、
“上”によって図られた「リバランス」が原因です。

この流れは今に始まったことではなく、2012年からすでに、本格的なメス入れは始まっていました。
“上司たち”の目的をひと言でいうならば、「世代交代」です。
これまで、自身の立場や特権を悪用・乱用していたり、
影で不正を働いて儲けていたりした企業や人はどんどん降り落とされていく一方で、
よい商品を作っていたり、社会のために貢献したりなど、
実直にコツコツ頑張ってきた「正直者」が正当に評価されるという流れがきている。
いわば、現代社会における「桶狭間の戦い」のような様相を呈してきているのです。

”上司たち”が「調整の時期」と大鎌を振るいだしたのが、先に挙げた2012年ころ。
そして2020年まで、まるで「抜き打ちの税務調査」ごとく、さまざまなジャンルにメスが入るでしょう。

たとえば、2012年はIT、2013年は不動産、2014年はエネルギーのジャンル、2015 年はデータセキュリティ。
このように、ターゲットとなるジャンルは、毎年定められた時期に約1年周期で切り替わります。

そして今年2016年の秋頃からメス入れが始まったのは、「芸能・メディア系」。

大物グループの解散、キュレーションメディアの炎上、労働条件の監査など、
このジャンルでは世間を驚かせる事件が次々と起こっていますが、
来年秋頃までは、まだまだ続く可能性があるといっていいでしょう。
同様に、「ファッション業界」「ファーストフード業界」にも、テコ入れのメスが入るようです。

そして、2017年の秋以降は、「金融・医療・冠婚葬祭」といったジャンルにターゲットが切り替わります。
そのため、医療関係者にまつわる事件、新薬が開発される、
はたまた処方箋システムや保険点数の制度が変わる……といったトピックが出て来る可能性が。
ちなみに2017年秋以降は、宗教・教育・外資系に移行し、
最後は「政府・国家」のジャンルの調整をもって、リバランスの波はようやく一段落するでしょう。

正直者が報われて、あぐらをかく者はその座を奪われる

「大が小」になり、「小が大」になる。
時代の潮流は「これまでの花形」ではなく、ニューアイコンたちに取って代わる。
そんな強力なリバランスが起こるこの期間は、言い換えると
「チャンスの時期」でもあるわけです。

ひとつの不祥事で大炎上する企業が出て来るかと思えば、
ひとつの商品のメガヒットで大躍進を遂げる企業があるなど、「入れ替えの浄化現象」が起こるのですが、
その背景には魂や宇宙的なと言ってもいいと思いますが、一種のフィルターのようなものの精度の上昇があります。

kamisama_nov5

例えば指数的な話をすると、
これまで「100」だったフィルターのレベルが「150」まで上がり、
目も細かくなってきているので、不正を例にするならば、
今までは見逃されてきた、「120」レベルの物事が、「もう許されへんで!」と弾かれるようになりました。
そして2020年までは段階的にフィルターの精度が高まっていく可能性があるでしょう。

世の中のあちこちで強力なリバランスが起ころうとしている時代、
個人としては、どう足場を固め、乗り切っていけばよいのでしょうか。

その答えは、
①頭(マインド)②心(ソウル)③身体(ボディ)という、
この三位一体のバランスを上手にとること。

たとえば、頭脳労働に傾きすぎると身体が病気になったり、気遣いばかりしているとうつになったり、
3つのどれかがオーバーロードすると、バランスを崩すことになります。

個人レベルでは、
ぜひこのバランスを意識して生活することを心がけてください。

働きすぎの人は余暇の時間をとり、趣味をもつ、など。
実際に僕のクライアントさんにも、
2016年秋から病気の発覚や、骨折などのケガ、家族とのトラブルといったお悩みが増えています。
これらもすべて、“上”からのリバランスが原因で、あまり無理を続けていると、
病気やリストラなどに合い、強制的に頭や身体を休ませる事態に見舞われてしまう可能性があります。
なので、自分は今どのバランスを崩しているか、この年末に見直してみることをおすすめします。

伸るか反るか!? 運命の分かれ道は……
続きはまた明日!

Written by yuji
yuji

香川県高松市生まれ。高校卒業後、渡伊。 現地デザイン系大学院卒業後、デザイン事務所に勤務。帰国後、数社での実務経験を経てクリエイティブとその先を繋ぐ仕事に就く。幼い頃から”お呼び”がかかっていたが、そのいわゆる“いかがわしい”道ではなく、ものづくりの道に進む。 しかし、上から度重なる「上からのメッセンジャーとして生きなさい」という警告をうけ、ヒーラーとして活動する決心をする。現在はクリエイティブ活動と並行し、多くの人にセッションを行うほか、自身のさらなるレベルアップのために聖地を巡る日々を送る。

»http://u-tnk.com/

»この連載の記事を見る