せわしない日常を、心ときめくひとときに……。
“シュワシュワ”の幸せがつまったレシピ集「空色のクリームソーダ」


Twitterでフォロワー6万人を誇り、ものの数分で予約が埋まる期間限定店「旅する喫茶」の店主であり“クリームソーダ職人”でもあるtsunekawaさん。服のデザイナーでもあるtsunekawaさんの発案するクリームソーダは見た目の美しさはもちろん、味の美味しさにもこだわった、とってきおきのレシピばかり。

染まりゆく世界の色を、グラスの中に溶かし込む

【青空を注いだクリームソーダ】
忙しい毎日に、見上げることもなくなった青い空。人生という地図に迷いこんだ時に思い出してほしい、空色をグラスに注ぐ。

元気をチャージしてくれる魔法の飲み物

【レモンとローズマリーのクリームソーダ】
レモン丸しぼりのフレッシュさにローズマリーの風味を加えた、爽やかなクリームソーダ。気分をリフレッシュしたい時におすすめです。

透き通る結晶が、あなたの夢の扉をひらくカギに

【エメラルドのクリームソーダ】
エメラルドの宝石言葉は「幸運」。そんなエメラルドの言葉をクリームソーダに込めてみました。何か大切なことがある時の前に作ってみてください。

季節を切り取ったかけらで、こころを豊かに満たす

【紫陽花のクリームソーダ】
雨の日が似合う、特別なクリームソーダ。おうちでゆっくり過ごしたい時に作ってみてください。

ちょっぴり特別な日の、大人の味を楽しんで

【日本酒とフルーツ缶のクリームソーダ】
日本酒と甘いフルーツを組み合わせたクリームソーダ。すっきりとしたスパークリング系の日本酒で作るのがおすすめです。

tsunekawaさんの初の書籍『空色のクリームソーダRecipe』では、ご紹介したものをはじめ、35のクリームソーダの作り方が掲載されています。

クリームソーダは、もはや、喫茶店だけでいただくものではありません。いつもの自宅で、パーティーで、特別な空間で……。手軽に、幸せなクリームソーダ作りを楽しんでみませんか?
この夏、キラキラと輝く、ノスタルジックな世界に、浸ってみてください!

tsunekawa
日々クリームソーダを作り、探求し続けるクリームソーダ職人。
喫茶店を開いて渋いマスターになるのが夢。クリームソーダはときめきのかたまり。

Twitter @tsunekawa_
Instagram @tsunekawa_