【占いを取り入れて暮らしています。】秋分のミラクル

【占いを取り入れて暮らしています。】秋分のミラクル


もうすぐ秋分ですね!
秋分は、「昼と夜の時間がほぼ同じになる日」だということは、ご存知の方も多いかと思います。

夏は陽のパワーが真っ盛りでした(夏至がそのピーク)。
それからだんだん昼が短くなって、秋分を境に今度は夜が長い季節に突入します。

そんな秋分をスピリチュアルな感覚で読み解くと、「陰陽のバランスが取れたニュートラル(中立)ポイント」なんです。
エネルギー的にも中立、つまり真ん中を意識するとよいタイミングです。

頑張りすぎていた人は休息と調整を。リラックスしていた人は徐々に行動を。
偏っていたな〜と感じる人は、自分をリセットする気持ちで無理をせず、ニュートラルな感覚で過ごしてみてください。

そして、この秋分とお彼岸が重なっているのは偶然ではないですよね。
ニュートラルな時だからこそ、目に見えない存在、天界とも繋がりやすくなります。

可能な方はお墓参りに行って、ご先祖さまにご挨拶をしてみてください。
出かけるのが難しい方も、おうちで、天界にいる大切な家族やペット、ご先祖様に話しかけて「ありがとう」を伝えてみて。
今あなたに必要なメッセージが届くかもしれません。

ちなみに、漫画に出てきた猫のモモは今年の初めに天界へ旅立ちましたが、
今でも困った時にいつも私の前に現れてメッセージを伝えてくれる、大切な存在です♪

Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る