数秘「5」の月のテーマ:全身お気に入り計画。

数秘「5」の月のテーマ:全身お気に入り計画。


2021年9月は、「2+0+2+1+9=14、1+4=5」で、数秘「5」の月。

5は自由と変化の数です。
今月はまさに、今年一番の変化の大波が来る〜!!と言っても過言ではないでしょう。

では、そんな変化の波に乗るにはどうしたらいいのか。それは「全身(容姿)を磨くこと」です!
一見、関係ある?と思うかもしれませんが(笑)。

5には、「(自由や変化を)体験する、体感する」という意味があります。
人間の体を表す言葉には、五感や五本指、五臓六腑など「五」がついたものが多く(!)、これらは人間の体そのものをトータルで表す数でもあります。

まさに「5」と「体」は縁が深いんですね。

体は、感覚を拾うセンサーです。
その体をケアし、自分のお気に入りに磨き上げていくことで、変化の波をキャッチしやすくなる……ということは、なんとなくみなさんも“知っている体感覚”なんじゃないかな?と思います。

とはいえ、「容姿を磨こう〜!」と言っても、体のコンプレックスは手強いもので、なんとなく気に入らないまま放置していることってあると思うんですよね。

私も、足が太いとか、シワが気になるとか、シミとか……何年放置していることか(遠い目)。

容姿、全身。なかなか普段向き合わない部分だからこそ、5の月の力を借りてみたいなぁと思っています。

まさに「全身お気に入り計画」。

さあ、この稀に見る大変化の月。
あなたはどこからキラキラに磨いていきますか? 私はまず……むくんだ足の筋トレとマッサージからスタートします!

Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る