【占いを取り入れて暮らしています。】数秘「7」の月は内観で心のモヤモヤをスッキリ!

【占いを取り入れて暮らしています。】数秘「7」の月は内観で心のモヤモヤをスッキリ!


すっかり肌寒くなってきましたね……! 
それもそのはず、今年もあと2ヶ月となりました。(早い!)  

そんな2021年11月は、「2+0+2+1+1+1=7」で数秘「7」の月です。
数秘7は探求、真実、精神など目に見えないものを表す数。  

そんな7の月は「内観」をしっかりとするのがオススメです! 
内観とは、自分の考えや心など自分の内側を観察すること。  
心の中は目に見えないので、つい見過ごしてしまうんですよね。

 現代はたくさんの情報に囲まれて生きているので、次々といろいろな思いがやってきて、自分の心の動きの速さについていけなくなることも……。

 一度立ち止まって、自分の今の気持ちを整理することが内観です。
一見難しそうですが、慣れてくれば自分の心と繋がりやすくなりますよ!  

やり方に決まりはありませんので、自由な気持ちでやってみてください。 
思いがけない自分の本音に気づくことができるかもしれません♪

 

Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る