【占いを取り入れて暮らしています。】数秘「5」の月はワクワク・ドキドキをSNSでシェアしよう!

【占いを取り入れて暮らしています。】数秘「5」の月はワクワク・ドキドキをSNSでシェアしよう!


こんにちは、AZです。
夏真っ盛り! 思い切りエンジョイしていますか?

太陽のパワーと共に、ここから流れは急速にどんどん動き出します。
2022年8月は「2+0+2+2+8=14、1+4=5」で数秘「5」の月。
「5」は自由・変化・チャレンジなどを表すナンバーです。
ついに変化の月の始まりとあり、私もワクワクしています!

常にいろいろな体験にワクワク・ドキドキしていたいのが「5」。
今月は変化やチャレンジをする人に、追い風がビュンビュン吹く1ヶ月となるでしょう!
そしてもう1つ。実は数秘5は、情報・インターネット・SNSなどを意味する数でもあるんです。

ということで、もうお分かりの方もいるかもしれませんが、
今回のテーマは、「ワクワク・ドキドキをSNSでシェアしよう!」です。

はい、来ました〜!!
私は普段から「SNSは見るだけじゃなくて、発信したほうがいいよ」と言い続けているので、「いつもと同じじゃん?」と思った方もいらっしゃるかと思います。
でも、違います! 今月は、本当に本当にSNS発信に火がつきやすい時なのです。

では、何を発信すればいいのか?
それはあなたの「ワクワク・ドキドキ」です。
自分が「つまんないけど」「これならまぁいいか」と感じることはノーセンキュー!
載せてもあまり意味がないかもしれません。

「こんな気持ち、書いちゃって大丈夫!?」
「自撮りを載せてみたいけど需要ないでしょ……!?」
「自分の歌を載せるなんて怖い!」

それでもやってみたい。でも無理。怖い〜!
そのくらいの内容でないと、今月のパワーを活かすことはできません(笑)。

例えば、ライブ配信にチャレンジしてみる。
1人旅に出て、その様子をシェアする(もちろん全公開で)。
新しいチャレンジをしていく様子をYouTubeに投稿し始める。

自分を発信することって、本当に怖さを感じますよね……!
でも、その怖さがまさに数秘5のエネルギーそのもの。
えい!と体当たりで飛び込むくらいの気持ちでOKです。

安心してください。
今月は、周囲の応援を受けやすく、結果が出やすい時でもあるのです。
というのも、8月の数字である「8」の影響も受け、影響力が大きく広がっていくという暗示があるから。
あなたの発信が、想像もしなかった遠い場所まで届いていくかもしれません。

みんなどんなことを発信しているの!?と気になった方は、
「#発信でわたしを見つける」
このハッシュタグで検索&シェアしてみて。
きっと、怖いながらもチャレンジをしている仲間に出会えるかもしれません♪

1つ発信することで、自分を縛っていた制限の鎖が外れて解放されていき、また1つ自分が自由になりますよ!
私も今月はいろんな発信にチャレンジしてみます♪

それでは、また次回お会いしましょう!


Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る