広海 深海の広くて深いここだけの話:なんちゃってバリキャリ双子の“お仕事術”

広海 深海の広くて深いここだけの話:なんちゃってバリキャリ双子の“お仕事術”



インスタグラムやYouTubeで人気の広海 深海さんの連載!

双子のタレントとしてデビューし、さまざまな経験を経てたどりついた、人生のマイルストーン。
お二人のにぎやかな人生の経歴をはさみつつ、さまざまなテーマについて語って頂きます。

第5回は、二人の仕事術について


 

社員は“お友達”感覚。線引きなしのフレンドリー会社。

広海 芸能活動を経て、深海ちゃんはスタイリスト、僕はデジタルマーケティング会社の社長に。今はお互いに我が道を歩んでいます。

深海 広海ちゃんは本当に社長らしくないよね(笑)。

広海 それはね、自分でもよくわかっている(笑)。

深海 まず、広海ちゃんは社員さんとの距離がとても近いんですよ。甘えが出てしまったり、言いたいことを言いすぎてしまったりすることもあるから、経営者と社員の距離が近いのはあまり良くない、それが世間一般のセオリーだと思うんですけど。広海ちゃんの会社にはそれがまったく当てはまらない(笑)。

広海 クライアントさんしかり、社員さんしかり、僕は「仕事だから」のオンオフがあまりないんだよね。だからこそ、社員のみなさんに迷惑をかけてしまうことも。僕は時間を置くと忘れてしまうから、土日もメールを送ってしまったり。そこはもう「土日は通知オフよろしくね♡」の世界(笑)。あまり線引きがないんだよね。

深海 基本的に“お友達”感覚ですからね(笑)。でも、それで上手くいっているのが広海ちゃんの会社のすごいところで。世間では憂鬱な行事とされがちな社員旅行も全員がめちゃくちゃ楽しそうですからね。たまに、広海ちゃんがヒステリーを起こして、社員のみなさんが地蔵みたいに固まっていることもあるけど。彼のことをよく理解してくれているみなさんは「また出た」くらいの気持ちでスルーしてくれるし(笑)。

広海 地蔵は本当にごめんなさい‼︎ そこは本当に感謝だよね。

深海 でも、それでもみなさんがついてきてくれるのは広海ちゃんが信頼されているから。経営者としてはどうなのって思うこともたまにあるけど、この人、一人勝ちはしないんですよ。例えば、お金に関しても「自分一人だけお金持ちになろう」とは思っていない。ちゃんと社員全員に還元する。ある意味、太っ腹。

広海 うん、みんながハッピーでいることはすごく大切にしているかな。

1 2 3
Written by 広海 深海
広海 深海

広海 HIROMI
タレント / Hi Inc. CEO / マーケティングディレクター / 東京服飾専門学校講師
ファッション・ビューティに精通する双子タレントとしてTVや雑誌等で注目を集める。
2018年マーケティング会社Hi Inc.を設立。 デジタルを主軸としたコンテンツ制作やディレクション、コンサルティング、PR施策の考案、キャスティングと幅広いサービスを提供している。エスティ ローダー グループ、ロレアルグループ、LVMHグループ等、国内外に数多くのクライアントを抱えている。
Instagram:@twins_tokyo

深海 FUKAMI
タレント / スタイリスト / TOKYO GIRLS COLLECTIONブランドディレクター / 東京服飾専門学校講師
2012年スタイリスト野崎美穂氏に師事、2015年よりスタイリストとしてキャリアをスタートし国内外のファッションショー、ファッション誌、テレビ番組、広告、ライブなどのスタイリングなどを始めアパレルブランドのクリエイティブディレクション、アバイザーやコンサルタントなど幅広いフィールドで活動する。
Instagram:@ stylist_fukami

»https://www.youtube.com/c/HIROMIFUKAMIChannel

»この連載の記事を見る