【雨の日もごきげんに!】家や近所で楽しめる休日の過ごし方

【雨の日もごきげんに!】家や近所で楽しめる休日の過ごし方



イラストレシピが大人気のまいのおやつさんがつづる、四季折々の食とくらしの楽しみごと。
今月は雨の日でも自宅や近所で楽しめる、休日の過ごし方をご紹介いただきました。


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。じめじめと蒸し暑い日が続いています。
変わりやすい天気でなかなか遠出もできず、休日は家で過ごすことが増えがちに。

せっかくのお休みの日。家の中やベランダで、また晴れ間に近所で、ちょっとわくわくするような時間を過ごせたらと、案を6つ考えてみました。

おうち映画館

植物の名前がわかる図鑑やアプリを持ってさんぽ

お昼ごはんやおやつの時間を公園で

長期休暇で遊びに行く場所を考える

まだ外が明るいうちにお風呂に入る

ゲーム大会

*次回は7月30日(火)に公開予定です。

\好評発売中!/
めくって楽しい! おいしい!日めくりごはん
著:まいのおやつ

\イラストレシピブックも!/
しあわせ4コマレシピ
著:まいのおやつ

作るのも食べるのも! まちどおしくなるごはん
著:まいのおやつ


Written by まいのおやつ
まいのおやつ

「ちょっとの工夫で毎日楽しく」をモットーに、イラストレシピをSNSに投稿している。
あたたかいタッチのイラストと、毎日の献立を書いた手作りのメニュー表で人気に。
X(旧Twitter)のフォロワー数は75万人を超える。
著書に『作るのも食べるのも!まちどおしくなるごはん』『おいしい楽しい!しあわせ4コマレシピ』(ともに小社刊)。初の絵本『まほうのわくわくおにぎり』(KADOKAWA刊)が発売中。
X(旧Twitter):@mainooyatsu 
Instagram:@mainooyatsu

»この連載の記事を見る